マンション・アパートの経営管理において、いつも綺麗な状態を保つ日常清掃(巡回清掃)は重要な業務です。マンション経営では、すべての部屋に長く住んでもらうことで安定した家賃収入を見込めます。つまり、空室をつくらない(もしくは空室期間を短くする)ためには、共用部分を清潔に保ち管理が行き届いていることで住人の満足度を上げ、離脱を防ぎます。また新たな入居希望者にも良い印象を与えることで空室期間を短くすることが可能です。
さらに日頃の清掃を続けることは、長期間溜まった汚れを落とすための多大な費用がかからない・建物の長寿命化が期待でき修繕費などを抑えることも可能です。
当社では日常清掃(巡回清掃)を通して、マンション・アパート経営をお手伝いします。
マンションオーナー(経営・所有者)様からの清掃依頼が約8割!!
当社の「マンション日常清掃」をご利用いただくお客様は、マンションオーナー(経営・所有者)様が約8割(80%)と大半を占めます。その理由は、間に管理会社を挟まないことで要望をスムーズに伝えたり、直接やり取りできることで満足のいくサービスを受けられるという声をお聞きします。
当社としてもオーナー様から直接お話を伺うことで要望や不満も本当の声を聴けるため、よりスピーディーに・より良いサービスにアップデートすることができ、お客様に喜んでいただけると考えています。
▶ 参考コラム
\\マンションの日常清掃のことなら、お気軽にご相談ください//
入口や階段・廊下など共用部分の清掃依頼を多くいただきますが、その他にもピンポイントでご要望の多い清掃メニューをご紹介します。
メールボックス・集合ポスト周辺の清掃
不要なチラシの散乱、ごみ箱を綺麗にします。
クモの巣取り
照明器具や窓枠などにすぐ現れるクモの巣をこまめに取り除きます。
ごみ置き場の清掃
ごみ収集前後に特に汚れやすいごみ置き場を清潔に保ちます。
駐輪場・駐車場のごみ拾い
その他マンション外周のごみ拾いや清掃も行います。
通常の日常清掃メニューのほか、当社では次のようなサービスも提供可能です。
・定期清掃(機械清掃)
エントランスや廊下の床洗浄、窓ガラス・照明器具の清掃など、日常清掃ではできない専門的な作業を承ります。3~6ヶ月に一度の定期清掃と組み合わせることで、より綺麗な状態を保ちます。
・照明の点検、交換
共用部分の照明が切れていないか点検および照明の交換作業を承ります。(設備状況により対応できない場合もあります)
▶ 参考コラム
日常清掃の行き届いたマンションは住人の満足度を上げ、離脱を防ぎます。また新たな入居希望者にも良い印象を与え、空室期間を短くすることが可能です。
全体的に清潔であることはもちろん、その中でも特に「ごみ置き場が綺麗にされているか」「集合ポストにチラシなどが散らばっていないか」「窓や照明にクモの巣がないか」などは入居者の視点で気になるポイントです。マンション・アパートの日常清掃サービス実績を積んできた当社では、清掃箇所や清掃方法のご提案もしています。
日常の清掃を怠り長期間溜まった汚れを落とすには多大な費用がかかってしまいますが、日常清掃を取り入れることでそれを防ぐことが可能です。また日頃から清掃しておくことは建物・設備の長寿命化が期待でき大幅な修繕費を抑えることも可能です。
人の住むマンションは日々劣化していきます。けれど日常清掃をしておくことは、劣化スピードを抑え、建物の価値を維持することが可能です。
マンションを清潔に保つことは近隣住民との良好な関係を築くことにもつながります。例えば、ごみ収集日の前後はごみ置き場が汚れたり、カラスや猫の被害にあう場合があります。オーナーがそのマンションに住んでいればすぐ対応できるかもしれませんが、離れて住んでいたりすると汚れに気付けず近所の方々に迷惑がかかってしまいます。定期的に清掃することはそれらを未然に防ぎます。当社への委託では、ごみ収集の頻度で日常清掃サービスを頼まれるている方が多いです。
▶ 参考コラム
まずは現地下見・無料お見積り。お気軽にお電話(フリーダイヤル ☎ 0120-53-7147)ください。