マンション共用部分の日常清掃ご利用例

住民の方が気持ちよく住める場所になるように(マンション共用部分の日常清掃ご利用例)
マンション共用部分の日常清掃ご利用例

私はマンションのオーナーをしています。

常駐の管理人はおらず、私が手の空いている日に清掃をしている状態でした。

しかし住人の方のごみ分別が不十分で回収されないことが度々あり、残ったごみにカラスや猫が集まってまき散らされるようになりました。張り紙をしましたが効果もなく、掃除の手間も増えるしご近所様からクレームがくることも。

ある日、ふと見ていたテレビの内容に大変心を打たれました。

それは”住みやすいマンションの選び方”というもので「マンションを選ぶ際はごみ置き場を見ること。

綺麗なところは管理がしっかりされていて治安もよく住み心地が良い」というものでした。

「このままではいけない…」そう思いましたが今の私では管理は難しいと判断し、アライブさんに清掃をお願いすることに決めました。

利用メニュー

・入口 掃き掃除 自動ドア拭き掃除

・階段 掃き掃除

・駐輪場 掃き掃除

・集合ポスト ゴミ拾い(不要チラシなど)

・ゴミ置き場 ゴミ拾い、掃き掃除

利用頻度

週2回

ごみ回収日に合わせて清掃作業

メールボックス周辺清掃
メールボックス・入口周辺はいつも綺麗に
ごみ置き場清掃
清潔なごみ置き場はマンション管理のポイント

日常清掃ご利用者の声

マンション共用部分の日常清掃ご利用例

ごみの日になると群がっていたカラスや猫がどんどんいなくなり、ごみの被害もなくなりました。

もちろんご近所様からのクレームもなくなり、マンションが綺麗になったと住人の方からお礼を言われることもあります。

週に2度、清掃をお願いしてからたまに顔を覗きに行きますがスタッフの方はいつもしっかりお掃除されていて本当に感謝しています。自信をもっておすすめできます。これからも長いお付き合いになると思いますがよろしくお願いします。


マンションの日常清掃-空室を減らし建物価値の維持でマンション経営をお手伝い

マンションの日常清掃

当社のマンション共用部清掃サービスを紹介します。日常清掃でマンション経営をお手伝いします!



日常清掃ご利用例をもっと見る

マンション清掃(巡回清掃)のご利用例

マンション清掃(巡回清掃)のご利用例

飲食店の日常清掃(オープン前清掃)ご利用例

飲食店の日常清掃(オープン前清掃)ご利用例

コインランドリーの日常清掃(常駐清掃)ご利用例

コインランドリーの日常清掃(常駐清掃)ご利用例


無料見積り・申込み・問い合わせ(日常清掃・常駐清掃・オフィス清掃のお問い合わせは株式会社アライブへ)

まずは現地下見・無料お見積り。お気軽にお電話(フリーダイヤル ☎ 0120-53-7147)ください。