マンションを個人所有されているオーナーの日常清掃ご利用例を紹介します。
所有しているマンションは戸数もそれほど多くないため、自分で週に何度か掃除をしに行っていました。しかし、住人以外がごみを捨てていったり、猫やカラスが荒らすなどの被害が続き困っていました。
ごみは決められた日に出すことになっていますが、朝住人がごみを出してから昼過ぎの回収までに時間があり、その間見回ったり清掃が必要です。
その時間を私だけでは対応しきれないので、外部へマンション清掃を頼むことにしました。
けれど問い合わせた清掃会社さんからは「巡回清掃だから長時間固定でその場にいることはできない」「警備会社へ相談されてはどうか」と言われました。そこで警備会社さんにも問い合わせしてみましたが「警備のみで清掃はしない」「清掃は別料金」「週2回は回数が少なく料金が割高になる」と言われてしまい、頼めるところが見つかりませんでした。
そんな時、アライブさんのホームページで"常駐清掃"という言葉を見かけ、もしかしたらと問い合わせしてみました。すると、時間固定でのマンション清掃も引き受けてくれるとのこと。何社も断られていたのでこの回答をいただいた時は本当に嬉しかったです。
現在、週2回・10時~14時までマンション内の清掃や点検・見回りなどをお願いしています。
人が常駐していることで被害も少なくなり、荒らされてもすぐ清掃してもらえるのでマンションを綺麗に保てています。清掃スタッフさんは住人や近隣の方にも元気よく挨拶してくれているようで、住人からは「防犯面・見守りという意味でも良いですね!もっと日数を増やしてほしいくらいです!」と嬉しい声をいただけています。
いつもありがとうございます。
・マンション内共用部の清掃
・駐輪場、外周 ごみ拾い、掃き掃除
・ごみ置き場 掃除
・植木 水やり
・マンション設備の点検(照明切れがないか等)
・マンション内外の見回り
週2日(ごみ回収の日)
10時~14時まで常駐
日常清掃ご利用例をもっと見る |
マンション清掃(巡回清掃)のご利用例
マンション共用部分の日常清掃ご利用例
コインランドリーの日常清掃・集金サービスご利用例
マンション清掃、共用部分の日常清掃に関するお困りは、アライブへご相談ください。まずは現地下見・無料お見積り、ご相談のみでもOKです。お気軽にお電話(フリーダイヤル ☎ 0120-53-7147)ください。