今までは店のスタッフで協力して掃除をしていました。
しかしスタッフ不足もあり、閉店後の掃除が負担に...
閉店後にできない日は私が翌朝早く来てすることもありました。
掃除くらい自分でできる、そう思いやってきましたが段々と他のことに手が回らなくなり掃除も雑になっている気がし、知人に勧められたこともあり日常清掃をお願いすることにしました。
・ホールの床 掃除機、モップ掛け
・トイレ、洗面
・入り口、階段 モップ掛け
・自動ドア 拭き掃除
週7日
閉店作業後の24:30~翌日オープン作業10:30までの間に清掃
「掃除をお願いする」それだけで自分たちの負担がこんなにも軽くなるのだと感じました。
きれいに仕上げてくれるのはもちろんのこと、頼んだ分きちんと休む時間も確保でき今まで掃除に充てていた時間をキャンペーンやチラシ作り、スタッフのシフト作成にまわすことができました。
よかったのは面倒な厨房のグリストラップ・レンジフード清掃、ホールのエアコン清掃をあわせて頼めたこと。
色んな清掃業者に頼むより、連絡も請求書類なども一括にできてよかったです。
今後もよろしくお願いします。
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