清掃サービスを探す(日常清掃・オフィス清掃のアライブ)

日常清掃を委託するとコストが高くなる?【困り事から探す】

日常清掃を委託するとコストが高くなる?【困り事から探す】

 

清掃会社へ委託を考えたとき、必ず気になるのはそのコスト=清掃サービス料金ですよね。

費用が高くなりそう・・・経費は抑えたい・・・やっぱり外部委託するのはコスト面で難しいかな。

 

そう判断するのは、ちょっと待ってください!直接的な費用だけで決めつけていませんか?

 


それまで従業員で掃除していた分の給与を考えると、清掃サービス料金はたしかに高くなるでしょう。

 

しかし、清掃会社に委託して得られるメリットは清掃作業を頼めるだけではありません。従業員が清掃作業を負担に感じていませんか?不満を持っていませんか?

清掃していた時間を本業に集中できれば、もっと売上や成果につながりませんか?

 

清掃会社に委託することで、負担・時間・トータルコストの削減や、未来の利益につなげることも可能なんですよ。

 

清掃を自社スタッフでする場合と外部委託する場合の比較

清掃を自社スタッフでする場合と外部委託する場合の比較

 

詳しい説明は、下記をご覧ください。

 

日常清掃は委託するとコストが抑えられるって本当!?あなたの会社にとってより良い方法は委託?自分たちで掃除?(日常清掃のアライブ)

 

現在、清掃スタッフのパートさんなど自社で直接雇用されている場合は、こちらもご覧ください。

 

日常清掃はどちらが良いのか!?自社雇用vs清掃会社へ委託

【導入事例】懸念していた清掃コストも提案内容で解決

物流倉庫・併設オフィスの日常清掃 ご利用例

懸念していた清掃コストは提案内容で解決!自社雇用から清掃会社への委託に切り替えられた企業の事例

【導入事例・ご利用者様の声】


無料見積り・申込み・問い合わせ(日常清掃・常駐清掃・オフィス清掃のお問い合わせは株式会社アライブへ)