これまでずっと委託していた清掃会社が廃業することになり、急いで他に頼めるところを探していました。いくつか問い合わせしましたが、対応が遅かったり営業の方の態度が悪く、人手不足が理由で断られることも少なくありませんでした。今はどこの清掃会社も人手不足のようでなかなか決まらず困り果てていました。
アライブは電話の初期対応も丁寧で、何より対応スピードが速い!問い合わせた2~3日後には見積り訪問していただきその場で提案してもらえました。
・事務所 拭き掃除、掃除機、モップ掛け
・応接室 拭き掃除、掃除機
・会議室 拭き掃除、掃除機、モップ掛け
・トイレ掃除
・エントランス・通路・階段 モップ掛け
・駐車場 ごみ拾い
週5回 月~金曜
清掃スタッフの不足はアライブも同じようでしたが、急いでいることを伝えると週3回からのスタートでどうかと提案をもらいました。これまでは週5回だったが、それが0回になるより3回でも来ていただけるほうがありがたいのでお願いすることにしました。
その後スタッフ手配も進めてもらい、翌月には最初の希望通り週5回で来てもらえるようになりました。自社も同様、どこの業界も人手不足なのはわかります。その中でただ断るのではなく、何とか解決できるよう提案いただけたことがよかったです。だからこそこの会社に頼もうと思えましたし、今ではとても信頼しており安心して委託しています。
日常清掃ご利用例をもっと見る |
オフィス清掃(工場・事業所)の日常清掃ご利用例
コインランドリーの日常清掃ご利用例
自社オフィスビルの日常清掃ご利用例
まずは現地下見・無料お見積り。お気軽にお電話(フリーダイヤル ☎ 0120-53-7147)ください。