私はマンションのオーナーをしています。
常駐の管理人はおらず、私が手の空いている日に清掃をしている状態でした。
しかし住人の方のごみ分別が不十分で回収されないことが度々あり、残ったごみにカラスや猫が集まってまき散らされるようになりました。張り紙をしましたが効果もなく、掃除の手間も増えるしご近所様からクレームがくることも。
ある日、ふと見ていたテレビの内容に大変心を打たれました。
それは”住みやすいマンションの選び方”というもので「マンションを選ぶ際はごみ置き場を見ること。
綺麗なところは管理がしっかりされていて治安もよく住み心地が良い」というものでした。
「このままではいけない…」そう思いましたが今の私では管理は難しいと判断し、アライブさんに清掃をお願いすることに決めました。
・入口 掃き掃除 自動ドア拭き掃除
・階段 掃き掃除
・駐輪場 掃き掃除
・集合ポスト ゴミ拾い(不要チラシなど)
・ゴミ置き場 ゴミ拾い、掃き掃除
週2回
ごみ回収日に合わせて清掃作業
ごみの日になると群がっていたカラスや猫がどんどんいなくなり、ごみの被害もなくなりました。
もちろんご近所様からのクレームもなくなり、マンションが綺麗になったと住人の方からお礼を言われることもあります。
週に2度、清掃をお願いしてからたまに顔を覗きに行きますがスタッフの方はいつもしっかりお掃除されていて本当に感謝しています。自信をもっておすすめできます。これからも長いお付き合いになると思いますがよろしくお願いします。
日常清掃ご利用例をもっと見る |
マンション清掃(巡回清掃)のご利用例
飲食店の日常清掃(オープン前清掃)ご利用例
コインランドリーの日常清掃(常駐清掃)ご利用例
まずは現地下見・無料お見積り。お気軽にお電話(フリーダイヤル ☎ 0120-53-7147)ください。