おかげさまで、業務(メンテナンス)の引き合いが多くて現場作業が増えて忙しくさせてもらっています。オフィス内の日常清掃はそれまで従業員が交代でしていましたが、現場が忙しく帰ってきてさらに掃除…となると従業員の負担は大きく、忙しいときには清掃が雑になってしまうことも頻繁にありました。
けれどオフィスの1階にはショールーム(展示場)を併設しており、そこはお客様が来られて商談もする重要な場所のため、いつも綺麗にしておかなければいけません。
「従業員の士気を下げないためにも、業務に集中できる環境を作りたい」
「いつも綺麗な状態でお客様をお迎えしたい」
それらを叶えるため社内で話し合い、日常清掃は清掃会社へ依頼することにしました。
・1階 ショールーム ほこり落とし、モップ掛け
・2~3階 会議室、食堂、廊下、階段 拭き掃除、モップ掛け
・トイレ清掃 2箇所(来客用、社内用)
・全体 ごみ回収、分別
・駐車場、外周 ごみ拾い、水やり
週3日(月・水・金曜の午前中)
清掃していた時間を業務に集中できたことで、お客様に向き合う時間が増えました。従業員では疎かになっていた清掃も、専門のスタッフだから毎回きっちり清掃されていてオフィス全体が快適です。負担軽減・快適な環境を実現できたことで従業員のモチベーションがあがっているように感じます。
ショールームも綺麗にしてもらえて、お客様からお褒めの言葉をいただくこともあります。営業時間中に清掃作業してもらっていますが、スタッフさんは来社される当社のお客様にもきちんと挨拶ができており、安心して任せられます。
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