日常清掃(常駐清掃) ‐よくある質問‐


Q. 日常清掃はどこまで頼めますか?

事務所の掃除機掛け、ごみ回収、トイレ清掃、床のモップ掛け、駐車場のごみ拾いなど、さまざまな清掃メニューをご用意しています。まずはお客様のご希望をお聞かせください。


Q. 清掃会社に依頼するか迷っています。日常清掃はどのように利用されていますか?

・清掃スタッフの雇用・管理にかかる労力を減らすため委託されたオフィス清掃

・スタッフの負担軽減・人手不足を補うため、飲食店のオープン前清掃

・マンションの美観・資産価値を維持するため、共用部分の日常清掃

など、清掃に関するお悩み・ご希望はさまざまです。一部、日常清掃のご利用例を公開していますので、ご参考になさってください。


Q. オフィス清掃は頼めますか?清掃できない施設はありますか?(対応施設)

はい、オフィス清掃も承っております。事務所の日常清掃やトイレ・休憩室の清掃などのオフィス清掃メニューをご用意しています。

またオフィスの他にも、マンション・飲食店・コインランドリーなどさまざまな施設の日常清掃を承っております。詳しくは対応施設をご覧ください。


Q. 日常清掃を清掃会社へ委託するメリットは何ですか?

スタッフの負担・不満軽減、仕事への集中、業務効率化、長期的な保守メンテナンスによる建物の資産価値の維持などさまざまなメリットがあります。

また日常清掃を委託していただくことでトータルコストの削減にもつながります。

参考:日常清掃は委託すると“コストが抑えられる”って本当!?


Q. 「日常清掃」と「定期清掃」のどちらを選べばよいですか?

ご希望の清掃内容や現在のお困りごとをお聞かせください。営業担当が最適な清掃プランをご提案します。

日常清掃とは、日頃の美観維持や衛生管理を目的として日常的に行われるお掃除のこと

定期清掃とは、日頃の掃除や自分たちではできない箇所の清掃、床ワックス掛けなど時間経過によりメンテナンスが必要な清掃のこと

参考:日常清掃(常駐清掃)とは


Q. 日常清掃は毎日お願いしなければいけませんか?

ご利用頻度はお客様と打合せの上、決定しております。「毎日」「週に○回」などご希望をお聞かせください。

また、ご利用頻度にお悩みの場合はご相談ください。清掃メニュー・汚れ具合・予算などに合わせて提案します。


Q. 日常清掃はどこまで来てもらえますか?(対応エリア)

大阪市・大阪府内を中心に、京都・神戸・奈良など関西エリアにて日常清掃サービスを展開しています。詳細の対応エリアはお問い合わせください。


Q. 飲食店のオープン前清掃の料金を教えてください。

清掃範囲、内容、ご利用回数や店舗の状態などにっより料金は異なります。当社では、お客様ごとに最適な清掃プラン・料金をご提案するため、実際の現場を見せていただき打合せの後にお見積りしています。まずはお問い合わせください。【相談・見積り無料】


Q. コスト面が心配です。先に見積りを出してもらえますか?

はい、事前にお見積りを提示します。

当社では作業現場へお伺いして打合せ、ご要望をお聞きした上でお客様それぞれに合った清掃プラン・料金を提案しております。


無料見積り・申込み・問い合わせ(日常清掃・常駐清掃・オフィス清掃のお問い合わせは株式会社アライブへ)

まずは現地下見・無料お見積り。お気軽にお電話(フリーダイヤル ☎ 0120-53-7147)ください。



オフィス、店舗、ビル、マンションなどの日常清掃(常駐清掃、毎日のお掃除)はアライブへ。大阪・京都・神戸など関西エリア対応